令和のゲームブログ

いろいろなゲームについての思いを書いていきます。更新は不定期でのんびり気ままにやっていきたいと思います。

【DQMJ2】さまざまな強モンスターを作っていく!!(アトラス、ベリアル、グラコス)

高ランクのモンスターの作り方をどんどん紹介していきます。今回取り上げるのはアトラス、ベリアル、グラコスの3体です。

 

 

抜群の破壊力、アトラスの作り方

アトラスは魔獣系のSランク、Mサイズのモンスターです。ドラクエ2のラスダンに出てくるボスの1人です。

 

原作同様、とにかく攻撃力が高いのが魅力。破壊力満点のモンスターです。

 

 アトラス = ギガンテス + ガルーダ or アンクルホーン

 

なおガルーダはヘルコンドルとワニバーンの配合で作ることができます。アンクルホーンはバッファロンにコサックシープかプークプックの配合となります。

 

 ガルーダ = ヘルコンドル + ワニバーン

 

 アンクルホーン = バッファロン + コサックシープ or プークプック

 

reiwa-game.hatenablog.jp

 

魔法も強力!!ベリアルの作り方

ベリアルは悪魔系のAランク。グラコスやゲモンを作るのに必要なモンスターです。

 

アトラス同様にドラクエ2のラスダンで登場するボスですね。原作ではステータスが異常に高くベホマまで使ってくる鬼のようなモンスターでしたね。トラウマになったプレイヤーも多いのではないでしょうか。

 

 ベリアル = アークデーモン + デザートデーモン

 

デザートデーモンはシャドウとエンゼルスライムの組み合わせなどで作ることができます。シャドウは雪山(夜)で、エンゼルスライムは断崖(昼)で簡単にスカウトすることができます。

 

名物のボス!グラコスの作り方

ドラクエ6や7に登場してすっかりお馴染みとなった名物のボス、グラコスは悪魔系のAランクです。

 

後々、海王神やマリンデュエルを作る際に必要なモンスターです。

 

 グラコス = ベリアル + マーマン or オクトセントリー

 

ベリアルの配合方法は上に書いた通りです。

 

マーマンやオクトセントリーは海岸でスカウトできますので、ベリアルさえ作れれば簡単にグラコスを作ることが可能です。

 

 

以上、アトラス、ベリアル、グラコスの作り方を紹介しました。3体ともドラクエシリーズお馴染みのボスです。こういうボスができると楽しいですよね!