令和のゲームブログ

いろいろなゲームについての思いを書いていきます。更新は不定期でのんびり気ままにやっていきたいと思います。

【DQMJ2】さまざまなモンスターの作り方(ギガントドラゴン、ガルーダ、キングレオ)

前回の記事に引き続き、さまざまなモンスターの作り方を紹介していきます。今回紹介するのはSランクのギガントドラゴン、Aランクのガルーダとキングレオの3種類です。

 

 

 

ギガントドラゴンの作り方

まずはギガントドラゴンの作り方です。ドラゴン系のSランクになります。

 

 ギガントドラゴン = ギガントヒルズ + バズズ

 

バズズはスカウトしてくるのが楽です。魔界にたくさんいるのですぐに見つかるはずです。ギガントヒルズはドラゴン系のBランクなので一般配合で楽に作れると思います。

 

例えばシャークマジュと適当な弱いモンスターとの組み合わせて作ることができます。

 

ギガントドラゴンはSランクのモンスターとしてはかなり簡単に作れますし、はくりゅうおうや魔王ミルドラースを作る際にも必要ですので、早めに作っておいて損のないモンスターですね。

 

ガルーダの作り方

ガルーダは自然系のAランク。作るための配合は以下の通りです。

 

 ガルーダ = ヘルコンドル + ワニバーン

 

ヘルコンドルは昼の平原にいるのでスカウトするのが手っ取り早いです。もしスカウトできない場合はレッサーデーモンと魔獣系の配合で作ることも可能です。

 

後はワニバーンと配合するだけで出来上がり。こちらも比較的楽に完成します。

 

ガルーダといえば中盤くらいの敵というイメージでしたが、このジョーカーシリーズではかなりランクの高いモンスターとなっています。アトラスを生み出すのにも必要になります。

 

キングレオの作り方

ドラクエ4の中ボスとして有名なキングレオの作り方です。魔獣系のAランクのモンスターです。

 

 キングレオ = バッファロン + モヒカント

 

キングレオはバッファロンとモヒカントというお馴染みのコンビの組み合わせで作ることができます。

 

ちなみにこの2体の作り方は、

 

 バッファロン = 魔王の使い + 魔獣系

 モヒカント = バッファロン + 死神きぞく

 

で作ることができます。

 

ちなみにキングレオはアトラスを作るのに必要となります。