令和のゲームブログ

いろいろなゲームについての思いを書いていきます。更新は不定期でのんびり気ままにやっていきたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成時代に発売された好きなゲーム10選

いよいよ30年以上続いた平成時代が終わりを告げ、新たに令和時代が幕を開けます。 平成には数多くのゲームが発売され、多くの人に愛される名作も数多く生まれました。そこで平成に発売された中で個人的に好きなゲームを10個ほど挙げていきたいと思います。

ドラクエシリーズの原点となったドラクエ1の魅力

1986年5月27日にファミコン向けソフトとして発売されたドラクエ1。150万本という売り上げを記録し、当時あまり主流ではなかったRPGというジャンルを日本に根付かせた大ヒット作品です。 30年以上続くドラクエシリーズの原点といえるドラクエ1は、シンプルな…

大ヒットしたドラクエ11に感じる不満点

ドラクエ11といえば2年前に発売され、大ヒットしたのは記憶に新しいところです。評判を聞いてもおおむね好評のようです。 しかしながら個人的には内容にいろいろと不満が残りました。その不満だった点を挙げていきます。

ドラゴンクエスト12はいつ発売されるのか?勝手に予想してみた

楽しいゲームはたくさんありますが、何が一番かと聞かれるとやっぱりドラクエの名前が自然と浮かんできます。特にわれわれのような30代以上の世代にはそのような人が多いと思います。 ドラクエ3が発売されたときは学校を休んでまでソフトを買い求める子供た…

自己紹介

当ブログに来てくださりありがとうございます。管理人の西野と申します。ここでは管理人の自己紹介と、これからブログに書いていきたいことなどを述べていきます。