令和のゲームブログ

いろいろなゲームについての思いを書いていきます。更新は不定期でのんびり気ままにやっていきたいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファイナルファンタジー5」プレイ日記7~船に乗って世界中を探索!

FF5

前回はミドを救出したところまで冒険を進めました。ここから一気に行ける場所が多くなり、どんどん面白くなってくるところです。 現在ラーニングしている青魔法・11つ ゴブリンパンチ、きゅうけつ、エアロ、エアロラ、カエルのうた、???? フラッシュ、ゆうご…

「ファイナルファンタジー5」プレイ日記6~28年間誤解していた!衝撃の真実

FF5

前回はカルナックをクリアしたところまで進めました。今回は南にある古代図書館へと向かいます。ここで発売28年目にして個人的に初めて知った衝撃の事実に気づいてしまいました。 現在ラーニングしている青魔法・6つ ゴブリンパンチ、きゅうけつ、エアロ、カ…

「ファイナルファンタジー5」プレイ日記5~カルナック城から決死の脱出!

FF5

前回はシヴァを倒したところまで進めました。この辺りから選択できるジョブも多くなってきて、一気に楽しさが広がってきますよね。

「ファイナルファンタジー5」プレイ日記4~強敵・シヴァ登場

FF5

前回はトルナ運河を通過して船の墓場に流されたところまでプレイしました。今回はその続きからです。 現在の状況 ラーニングした青魔法 3個(ゴブリンパンチ、きゅうけつ、エアロ)

「ファイナルファンタジー5」プレイ日記3~初の青魔法をゲット!

FF5

引き続きFF5をプレイしていきます。 前回は風の神殿を攻略してジョブチェンジが可能となりました。今回はさっそく青魔法の習得を狙っていきます。

「ファイナルファンタジー5」プレイ日記2~いざ、風の神殿へ

FF5

さっそくFF5をプレイしていきます。このゲームは既プレイ済みなのですが、ここ数年はやっていなかったため久しぶりのプレイに。なんだか新鮮な気分になりますね。 主人公の名前は普段はいろいろな名前を付けることが多いのですが、今回はデフォルト名である…

「ファイナルファンタジー5」プレイ日記1~往年の名作RPG

FF5

みなさんはファイナルファンタジーといえばどの作品が好きでしょうか? 私は個人的にFF6が一番好きなのですが、FF5もそれに勝るとも劣らない、名作中の名作であると思っています。 今回はそんなFF5をプレイしていこうと思います。できれば最後まで続けられる…