令和のゲームブログ

いろいろなゲームについての思いを書いていきます。更新は不定期でのんびり気ままにやっていきたいと思います。

FF7リメイクの発売日が延期だそうで…

遅ればせながらあけましておめでとうございます。なかなかブログを書く余裕がなかったため今年初めての投稿になります。

 

今年もマイペースにブログを続けていけたらと思います。よろしくお願いします。

 

さて、今年3月3日に発売される予定だったFF7のリメイク版ですが4月10日に発売日を延期されることになったそうです。

 

事情はよく分かりませんが、最近のFFって開発に異常に時間が掛かり過ぎて、いつも延期を繰り返してるような気がします。最近だと自分は全くプレーしていませんがFF15も発売日が延期され、なおかつ不完全な状態でのリリースだったようですし。

 

これでは楽しみにしていた人からすると、裏切られたという気持ちになって不信感を持ってしまっても仕方ないですよね。

 

しかも今回のリメイクは分作ということらしく、第1弾はミッドガルのストーリーのみという、シナリオの本当に序盤の所だけしかプレーできないそう。はたしてこれで一本のゲームとして満足することができるのでしょうか?いろいろと疑問が残ります。

 

かつてのFFシリーズの栄光を知るものとしては、もう一度輝きを取り戻してもらいたいと思っているのですが、なんだか大コケに終わりそうな予感も…。この先FFシリーズは一体どこに行ってしまうのでしょうか。

 

 

reiwa-game.hatenablog.jp