令和のゲームブログ

いろいろなゲームについての思いを書いていきます。更新は不定期でのんびり気ままにやっていきたいと思います。

【DQMJ2】天空シリーズのラスボスを作る!!(デスピサロ、エスターク、ミルドラース、デスタムーア)

今回は天空シリーズとして非常に人気の高いドラクエ4~6のラスボス3体と、ドラクエ4に登場した印象的なボスであるエスタークの作り方を紹介していきます。

 

 

デスピサロの作り方

まずはドラクエ4のラスボス、デスピサロの作り方です。ラスボスの中でもかなり人気な部類ですよね。デスピサロ物質系のSSランクのモンスターです。

 

 デスピサロ = ピサロナイト + 暗黒のまじん

 

ピサロナイトは過去の記事で作り方を紹介しているので参考にしてください。

 

reiwa-game.hatenablog.jp

 

暗黒のまじんは、バベルボブルとうごくせきぞうの配合で作ることができます。

 

 暗黒のまじん = バベルボブル + うごくせきぞう

 

reiwa-game.hatenablog.jp

 

エスタークの作り方

続いてエスタークを作っていきます。Lサイズの巨大モンスターで、物質系のSSランクです。

 

 エスターク = デスピサロ + キングレオ

 

エスタークを作るには先ほど作ったデスピサロキングレオの組み合わせとなります。

 

なおキングレオはモヒカントとバッファロンを配合して作ることができます。

 

まずバッファロンと死神きぞくかキラーパンサーを配合してモヒカントを生み出し、そこにもう1体バッファロンを用意して配合するとキングレオを作ることができます。

 

 キングレオ = モヒカント + バッファロン

 モヒカント = バッファロン + 死神きぞく or キラーパンサー

 

魔王ミルドラースの作り方

続いて魔王ミルドラースの作り方を紹介します。ドラクエ5のラスボスですが、やや印象が薄い地味目なボスですよね。本作では???系のSSランクのモンスターです。

 

 魔王ミルドラース = バラモス + ギガントドラゴン

 

魔王ミルドラースを生み出すにはバラモスとギガントドラゴンを配合する必要があります。

 

バラモスの作り方

 バラモス = ハーゴン + ゲモン

 

バラモスはハーゴンとゲモンの組み合わせで作ることができます。ハーゴンはデュランとスカルスパイダーの配合で生み出すことができます。

 

reiwa-game.hatenablog.jp

 

ゲモンを作るにはまずアークデーモンとデザートデーモンの組み合わせでベリアルを作り、そこにジャミラスを配合するとゲモンの出来上がりとなります。ジャミラスはサイレスと悪魔系の組み合わせでできるはずです。

 

 ハーゴン = デュラン + スカルスパイダー

 ゲモン = ベリアル + ジャミラス

 

大魔王デスタムーアの作り方

最後はドラクエ6のラスボスである大魔王デスタムーアの作り方です。???系のSSランクのモンスターです。

 

 大魔王デスタムーア = 魔王ミルドラース + エスターク

 

大魔王デスタムーアは今回作り方を紹介した魔王ミルドラースエスタークという2体の組み合わせで作り出すことができます。完成までの道のりは長いですが、それに見合うだけの強さを持ったモンスターです。

 

なお魔王オルゴ・デミーラや魔王ラプソーンを作るために必要になってくるので、大変ですが頑張って作っておきたいですね。

 

 

以上、デスピサロエスターク、魔王ミルドラース、大魔王デスタムーアの4体の作り方を紹介しました。ぜひみなさんも作ってみてください!